000000
井戸端掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル (?)
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

お天気、良さそうですね(... 投稿者:ぺんぎん母 投稿日:2008/09/14(Sun) 06:22 No.4336  
fio.gifぞうさん、NaNaさん、ご無沙汰してます。
昨夜、掲示板見るまで、今日が十五夜だということにも気がつかずにいました。
当地ではサトイモの皮をむいて蒸したものと、米粉で作ったお団子にあんこを
添えたものを、十五夜ということで合わせて15個になるようにお供えします。
「月は待っても待たれるな」と、早めにに戸外にお供えする風習が残っています。
もう秋ですね。


Re: お天気、良さそうです... Nana - 2008/09/14(Sun) 12:06 No.4337   HomePage

mikkene.gifぺんぎん母さん、お久しぶりです(^^)あちこちで稲刈りが始まりトンボがスイスイ飛んでます。季節はスッカリ秋ですね。
といっても、昨日の娘(中2)の体育祭はムシムシ、ジリジリとなかなか暑くて日陰ばかりを探してました(^^;今のところ、こちら晴れてます。このままだと、お月見できそうですね(^^)お団子でも用意しておきましょうかねぇ。


仲秋の名月 投稿者:ぞう 投稿日:2008/09/13(Sat) 23:27 No.4335  
elephane.gif明日晴れるといいですね。
仲秋の名月、芋名月 皆さんのお家では何をお供えしますか。
松阪の住民さん、お元気そうで何よりです。
月も年間を通じていろんな表情を持っているので見るのが楽しみですね。


夏の思い出 投稿者:ぞう 投稿日:2008/08/31(Sun) 23:24 No.4329  
elephane.gif皆さんはどんな夏の思い出ができましたか。
坂下星まつり、花火大会、納涼会、関宿の夏祭り・・・
また聞かせてくださいね。


Re: 夏の思い出 松阪の住民 - 2008/09/13(Sat) 09:27 No.4330  

buutane.gifぞうさん お久しぶりですね お元気でしたか
明日の中秋の名月お天気が良くて
綺麗に見えると良いですね
またちょくちょく 掲示板に書いてください
私も書きます


Re: 夏の思い出 Nana - 2008/09/13(Sat) 12:31 No.4333   HomePage

mikkene.gif松阪の住民さん、お久しぶりです(^^)お元気でしたか?
中秋の名月も明日となりました・・・晴れるといいですね!


Re: 夏の思い出 松阪の住民 - 2008/09/13(Sat) 19:44 No.4334  

buutane.gifNanaさん本当にお久ぶりですね、元気で過ごしておりました
貴方もお元気でしたか
明日の中秋の名月は晴れるといいですね
私は中秋の名月も好きですが
寒中の三日月も好きです
外では秋の虫も鳴いて居るようです


秋ですね 投稿者:ぞう 投稿日:2008/08/31(Sun) 23:01 No.4324  
elephane.gif皆さんいかがお過ごしですか。いよいよ8月も終わりです。
夏休みも終わり新学期が始まりますね。


Re: 秋ですね TOMO - 2008/08/31(Sun) 23:04 No.4325  

buutane.gifほんと季節の移り変わりは早いものですね。
まだまだ、暑い日が続きますが頑張りましょう。


Re: 秋ですね Nana - 2008/09/13(Sat) 12:30 No.4332   HomePage

mikkene.gifTOMOさん、ようこそです。
季節は秋ですが、今日地元学校の体育祭は、ジワリと暑いです(^^;
みなさんも、ばてないようにお気をつけ下さい。


お月見 投稿者:しんちゃん 投稿日:2008/08/31(Sun) 23:17 No.4327  
fio.gif仲秋の名月っていつですか。


Re: お月見 Nana - 2008/09/13(Sat) 12:26 No.4331   HomePage

mikkene.gifしんちゃん、ようこそです。
今月14日、中秋の名月ですね(^^)
晴れるといいですね☆

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Edit by Lunar Studio